2015年7月17日金曜日

花火大会日程!!!!!!!


梅雨です!!!!

雨が多くて嫌になりますね!!!!

自転車通学の僕にとって、雨は天敵です!!!!

 

ゼミナール連合会ではただいまゼミの紹介冊子「GTS」の原稿を含めた資料を各ゼミにお配りしています。まだ受け取っていないというゼミの方は、

zemiren@tku.ac.jpまでご連絡ください。

ポータルにも掲載してあるのでそちらからでもどうぞ!!!!!

 

さて、夏といえば花火です!!!

なので、7月の花火大会の日程を紹介しようと思います!!!

 

 

7/18(土)第37回足立の花火(足立区)

7/19(日)SeaSide Live with 花火(江東区)

7/21(火)第49回葛飾納涼花火大会(葛飾区)

7/25(土)第38回隅田川花火大会(墨田区)

7/25(土)立川まつり国営昭和記念公園花火大会(立川市)

7/30(木)御蔵島花火大会(御蔵島村) 

 

 

ところで、花火にどうやって色を付けているか皆さんご存知ですか?

花火には炎色反応というものが使われています!!

炎色反応とは、アルカリ金属、アルカリ土類金属、銅などの塩を炎の中に入れると、特有の色を示す反応のことです!!

例えば銅を入れると、青緑色になります!!

また、カルシウムなら橙赤色、ストロンチウムなら深赤色になります!!

身近なもの、例えば塩でも反応が見られるので試してみてはいかがですか?
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿