2016年11月12日土曜日

表参道高級サロン突撃レポート

こんにちは!
ゼミナール連合会会長の岡田です!

今回「表参道高級サロン突撃レポート」ということで、ゼミ連ブログ初の雑記となります!

なぜ、この記事を書くことになったのかはさておき、先日の葵祭3日目の打ち上げ中なぜか3,4年で髪型とか美容院とかの話で盛り上がっていました。
すると、ゼミ連の神さまこと4年生の吉村先輩から「お高い美容院でカットしてもらってイケメンになってきなよ☆」
とのお告げが、、

奇跡的に、僕の他に4年生の菅野先輩、大曲先輩が散髪したいと申していたので、三人まとめて表参道のとある有名高級サロンを葵祭打ち上げ中に電話予約しました!しかも次の日の!

次の日僕たち3人は仲良く原宿のGAP前で待ち合わせ

                 ↑髪切る前の僕たち

さて、カットの予約は14時ということで、表参道やら竹下通りやらをぶらついたあと、いざ!
明治通りのドクターマーチンの横にある建物へ
エレベーターで地下にいくと・・・

ありました!今回お世話になる「ウォーレン・トリコミ・ニューヨーク」さんです!
店構えがとてもお洒落すぎて2分ほど入店をためらう3人・・・。
覚悟を決めて入るときれいなお姉さんが出迎えてくれました。

リクエスト用紙を書いたあと、嬉しいことに3人並んでカット台に座らせてくれました。
その光景が不思議すぎて笑いを堪えることができない僕らと店員さんたち笑

と、そこに今回僕らの頭を散髪してくれるスタイリストさん(美人)が登場
どうやら1人で3つの頭を散髪する模様、、

先輩方が何を頼んだかは知りませんが、僕は「大変身したいです!!」とだけ伝えました。
苦笑いをしつつもトップバッターで散髪をしてくれました。
その間、右隣の大曲先輩は裏に連行されシャンプーをしてもらっている模様。
一方右隣の菅野先輩はというと、、放置プレイ ただ黙って雑誌を読んでいました。

散髪してもらっている間スタイリストさんに「仲いいですね笑」と7回言われました。

なんだかんだで店員さんと楽しくお話をしつつ(菅野先輩はカット中ただ黙って雑誌をよんでいたが)無事トリプルカットは終わりました。

変身後






シャンプー、カット、マッサージこの3サービスで、3人はとても満足です。
カットのみで6480円(税込み)←低ランク料金
料金が高いのでリピートはしないものの?良かったっす!!
スタイリストさんが最後に、「表参道でスナップ写真撮ってもらえるといいね!」
って言ってくださって、テンション上がってましたが、期待もむなしく一度も声を掛けられることなく駅に到着笑


その後、H&Mに行ったりフレッド・ペリーに行ったりしてハロウィンの原宿を満喫して帰りました!

皆さんも気が向いたら高級サロンに行ってみては??


《後日談》
ノリで高級サロンに行った結果、菅野先輩と僕は今極貧生活を送っている。












0 件のコメント:

コメントを投稿